いやいやzzz

ハマリましたzzz

logwatchメールを2箇所に送っているのですが、数日前よりメールが届かないのでおかしいなと思い調べていると。。。 Postfixのキューにメールが溜まりまくってるじゃないか・・・ logを確認すると、connect to ~: No route to host (port 25) routeが無いってどうゆうこと。。。 DNSの確認やらローカルでの配信やら確認するも問題なく、内部から外に投げるメールだけがおかしい。ただプロバイダのメールだけにはメールが投げられる。。。 なぬhh smtp_sasl_security_optionsを追記してとりあえず動くようになったけど何か考えないとダメだな。