あるナイトの出来事

WordPress ME 2.0.3

Search:

« PreviousNext »

snom220

2006年 7月 3日

snom220のファームアップデートが完了しました。
macaroさんのペイジが大変参考になりました。多謝です^-^
無事trixboxにRegistereできました。

snom220_2

 

ただ、バッタ品なのでいろいろなファームが入っているようです。

macaroさんのペイジのコメントに「ファームウェアのURLを入れるボックスページがないのです」とコメントがありましたが、JP版じゃない3.56yを入れてみるとシアワセになれるかもしれません。

しかしSnom220のデフォルトのRingtone。かなり強烈ですねw 電話業はシロウトなのですが洋物の電話機は「こんなもん」なのでしょうか。

これでソフトフォンとSnom220とでtrixboxの多機能の一部を実験できるようになりました。まずは留守番機能でも試してみようかな。

Archived in Asterisk | Trackback | http://deg.jp/wp/archives/135/trackback/

One Response to “snom220”

  1. macaro Says:

    トラックバックありがとうございます。

    一応、自分の所では3.56y ALSを日本語に設定して5台ほど使ってますが、特にファームウェアを入れるボックスが無いというトラブルはありません。

    多分、コメントにあったファームはSnom105の初期ファームど同世代の古いものなんでは?と勝手に推測しています。

    それでは〜。

Comment